雑記

日々のことなどつれづれなるままに

おしゅしトライアル2日目

今日は実働6.5時間でした。疲れた〜!

久しぶりに感じたのですが…やっぱり私、"仕事とプライベートを分けたい人"なのかな。と。

早く家に帰りてぇ〜と思いながら黙々と働きました。そのうちワンオペになるのめっちゃ怖い・・・無理・・・さばけない・・・笑

 

まぁ仕事の話はつまらないので最近のバッパーの話を。

Perthに来て最初に泊まったところは、延ばそうと思っても満室だったので、

近所の別のところに移ってまいりました。

前の所も良かったけど、今のところもgood!

オーナーが親切な人で私はBooking.comから予約したんだけど、それだとちょっと高いからメンバーズの料金?に下げてあげるよ!って言って1500円ぐらい安くしてもらった!ラッキ〜。オーナーがアジアンだからか、やたらアジアンの子が居る。

英語できるのかな?と思ってThere are many asian people in this backpackersって話しかけたけど「???」って顔された。

 

そんな訳で、今のところに来て2日間ぐらいです。

ベッドの上の段には前のバッパーでも一緒だったオーストリアの女の子が居ます。

今日はご飯を食べながらちょっとした雑談をしました。

 

She said「あなたは日本に帰っても寿司レストランで働くの?」

私「No No NO ! 貯金のためだよ!(just to save money(?))

私日本に帰って何するんだろうなぁ・・・まだわからん。

 

彼女にどうやって英語を勉強したの?って聞いたのですが、「学校でだよ。」って言われてうーん。と思ってしまった。私も学校で英語を勉強した筈なのですが・・・笑

何故ならオーストリアは小国なので、自分の世界を広げるには言葉を覚えて外国に出て行くしかなかったのよ!と言っておられました。外国なんて行かなくてもなんでもあるもんなぁ日本。日本に生まれてよかったなぁ〜とも思うし、ガラパゴス化して居ることに危機感も感じる今日この頃。

 

そういえば、このバッパーにはドライヤーがないので、ドライヤー使うなら貸すよ!って彼女に言ったら、

私はナチュラルドライで大丈夫よ!ありがとう!って言われた。

私もナチュラルドライで大丈夫な髪の毛に生まれたかったぜ・・・裏山。

 

あと、ドイツ人のとってもfannyな男の子が居るのですが、

珍しくメガネをかけて居たので「頭良さそうに見えるね!」って言ったら、

「え、メガネで?What!?!?そんなこと初めて言われたんだけど!」と言って

めっちゃ笑われたんだけど、どうやら文化の違いらしい。

メガネ=インテリは、日本人だけのイメージだよな。確かに。

 

そんな訳で異文化交流を楽しみつつ、労働の疲れにうなだれつつ、今日も私は元気です。

 

つづく。