雑記

日々のことなどつれづれなるままに

さいしょ

目的地、Perthに着くのはまだまだ先なのですが、

あまりにも乗り継ぎの時間を持て余しているのでここで一旦Blogを開設しておこうかなぁと思います。現在乗り継ぎの地Melbourne。

 

いやぁ、無事に入国できて本当に良かった。

今回第一の不安はここにありました。

私は旅行会社とかエージェントを通さず、翻訳サイトなどを参考にして自分でオーストラリアのビザ申請をしていたので、もしかすると不備があって入国できないなんてことも有りえるかも・・・と思って居たのですが、どうやら杞憂に終わった様です。

 

それでも入国カードの書き方を事前にちゃんと調べておかなかったせいで、入国早々空港のFreeWiFiに接続して書き方を検索・・・もたもたしてたら同じ便に乗ってた人、同タイミングで空港に着いた人はみんないなくなってしまって、私だけポツーンと入国のゲートを通りました。あまりにも人が居なさ過ぎて、本当に検疫が厳しいのか?と思うぐらいスピーディーに入国。申請が必要なステロイド入りのクリームを持っていたので、「skin steroid cream!」とか言いながら処方箋の入った袋見せたら大丈夫でした。あとは1年住む予定?とか仕事はこっちで探すの?とか聞かれて終了。係のお兄さんイケメンだった・・・

 

 

コンベアに一つ取り残されていた自分のスーツケースをピックアップして有料サービスに預けてから、メルボルン市街へ前職の同僚に会いに行きました。

AustraliaはどこでもFreeWiFiがあるので、空港、市街地へ向かうバスの中、駅など全部FreeWiFiで事足りました。待ち合わせの場所で落ち合って、大きな教会、美術館、ストリートアートの通りなど案内してもらいました。

 

今日は乗り継ぎのついでだったので、地名も調べずうろうろしただけだったのですが、

もう一回ちゃんと観光したいなぁ〜というか住んでみようかなぁMelbourne。

 

そんな訳で、今晩目的地Perthへ。

とりあえず空港からPick Upしてもらうためにホテルに電話をかけるというミッションが待っています・・・ファイトォォ。