雑記

日々のことなどつれづれなるままに

Melbourne観光

昨日のMelbourne観光の写真を貼っていなかったのでいくつか。

私の同僚だったT君の勧めで語学学校前にある教会へ・・・!

(彼はこの日学校をサボって案内してくれたので凄いコソコソと行きました)

 

行った時は名前もなにも分からず行きましたが、St パトリック大聖堂というらしい。

Melbourneにはこの他にも聖堂がいっぱいある様なのでまた次回…。

f:id:auslife723:20180411185953j:plain

f:id:auslife723:20180412200715j:plain

St Patrick's Cathedral

 

あとは私のリクエストでストリートアートを見に行ったり

f:id:auslife723:20180412200917j:plain

f:id:auslife723:20180412200858j:plain

f:id:auslife723:20180412200922j:plain

street art in Melbourne

あと、カフェ文化が栄えてるMelbourneらしい通りとか

f:id:auslife723:20180412200904j:plain

 

魔女宅の何かのモチーフに使われているらしい建物とか

f:id:auslife723:20180412200818j:plain

 

あと、自分一人では絶対行かないんで〜って言ってビクトリア国立美術館にも連れて行ってもらいました。

写真とらなかったけれど、コレクション展とアボリジナルアートの展示とかをしていた。入館料は常設展はタダであった!凄い太っ腹!

 

後々考えて見ると、美術的な仕事を探すならやっぱMelbourneだったのかな〜と思いました。しかし、私は悩んだ末にPerthを選んだので、半年ぐらいはPerthで頑張りたいと思います!つづく!