雑記

日々のことなどつれづれなるままに

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散らばったものたち

この間散歩で行った近所の桟橋の写真。近所に桟橋って最高じゃないですか。最高です。ここから落陽を見たら綺麗だろう。でも私は待てずに帰ってきた(行ったのは午後の2時)また機会があれば。 こちらにきてから度々考えるのは、そろそろ私は自分の手を出し…

縁とは・・・

嵐が来るらしいよって聞いてたのにすっかり忘れて干した洗濯物を全滅させた所です。 久しぶりに雨が降っている。このところずーっと晴れてて水大丈夫か?って思ってたれども。 この間バイト先の人と少し話をしました。 彼女はワーホリじゃなくて学生ビザでこ…

お金の話とか仕事の話とか。

仕事はなんだかんだ大変なのですが、私はそれでも週に25〜35時間くらいしか働いていません(シフトがそんなに入らないってのもある)。 1日8時間労働の頃から考えると信じられないな〜・・・というか、社会に出てから1日8時間労働で済んだ事ってあんま…

一ヶ月がたちました!

1ヶ月前の4月10日に日本を出国しました。 当時はビザがちゃんと降りてんのかってばかり気にかかってた気がします。 無事入国した今、もっと気にすること他にあっただろ・・・って思うけど(笑) 意外と周りにはエージェント使わないでこっちに来たみたいな…

KINGS PARK

今日は休日らしい休日だった。 オマーン人の青年と一緒に街へ遊びに行った。 彼は趣味で日本語を勉強する地元の大学生で、語学学習のアプリで知り合って実際に会ってみることにしたのだった。こういう約束を取り付けると実際会うまでに急にやる気がなくなっ…

生きづらい中を生きるということ

はてなブログの注目記事に上がっている「富裕層のアリペイ離れ」というワードを見て アリペイ・・・有田哲平?しか思い浮かばなかった私。そういう人他にも居るといいな。 ここ数日の私の精神状態はお先真っ暗状態でした。 せっかく仕事も住むところも決まっ…

休日。

寒い。 日本は記録的夏日、などという半球離れた場所の季節情報を横目に、 ここオーストラリアは急に寒くなりました。この間買ったブラウス、当面出番ないかも・・・今すぐセーターが欲しい・・・。 とりあえずケイト(シェアメイト)にメッセージを入れてお…

HYDE

ガツガツ働きすぎて腕が腱鞘炎になりかけている・・・ 日本にいた頃も整形外科の先生に 「君、腕の使いすぎね。」 って言われたけど・・・何ですか腕の使いすぎって。 腕使わないで生きていくって無理だと思うんですけど・・・(・_・)力みすぎ? 話は変わり…