雑記

日々のことなどつれづれなるままに

Perthへ

Melbourne観光後、15時頃別れて空港へ戻って来ました。

しかし次のフライトは20時過ぎ・・・やることがないので携帯電話を契約に。

こっちは月払いのプランもあるけれど、基本ワーホリの皆さんはプリペイドSIMを買うと聞いていたので、一番無難そうなOptusのプリペイドsimを購入。

空港にあるショップのデスクで「これ下さい〜」って言って、

30ドル( 約2500円ぐらい?)で3Gの通信量がつくプランを契約。(なんか私は初月の特典で今8Gぐらい使えることになってるけど・・・)

電話番号もついてくるし、通信量使い切ったらまたリチャージできるし、

Spotifiなどの音楽サービスは通信量に含まれないなど、

おい、日本の携帯会社・・・と思わず言いたくなるぐらい手軽に契約できました。(契約時間およそ5分…)

 

そんな訳で、こっちでの通信手段も確保し、いざPerthへ!

今回私が使った航空会社はカンタス航空

時期もあるのか、そんなに格安航空と値段が変わらなかったのでカンタスにしました。

事前にHP見たときには、MEL→PERは機内食付きませんってなってたけど、

実際に乗ったら、お水はいかが?あなたお腹空いてない?チーズとクラッカーをどうぞ!ディナーの種類は〜・・・アイスクリームはどう?チョコレートをどうぞ!

 

って具合にめっちゃ色々出て来た。Melbourneでお腹空いてたけど痩せ我慢してよかったぁ・・・笑

私的にメインディッシュは聞いてもよくわかんないけど、必ずパスタがある&味もそんなにハズレがないかな?と思ってパスタをお願いしています。3語で通じるしな!笑

 

そんな訳で無事Perthに付き、無事Pick upされてホテルで一晩。

今日はバックパッカーズに移動してきました。これから一週間ここを拠点に色々探します!