雑記

日々のことなどつれづれなるままに

トゥルル〜・・・

段々家を探すのが先か、仕事を探すのが先かわからなくなってきた。

 

昨日一緒にビーチに行ったフレンチの女の子、マーニーっていうんだけど、

 

今日昨日立て替えてもらった6ドルを渡して、「Thank you for taking(連れて行ってくれてありがとう)」って言ったら、「To beach? anytime! anytime!」って言ってくれた。

 

昨日少し喋った時は、「私英語下手なんだよね・・・」って言ったら「そうね!」って人蹴りにされたけど、笑 なんだかんだで「でも次の木曜日にはここを去るのよね?」とか「すること決まったの?」「まだ延長する?」とか聞いてくる。

 

タイトルのトゥルル〜は、彼女がよく何かしている時に口ずさんで居る。

因みに「友達がナントって所で美術を勉強しているよ」、って言ったけど、

”ナント”という発音ではイマイチすんなり伝わらなかった。(分かってはくれたけど)

 

この記事を書いていて、自分のまわりにアンナとマーニーという名前の女性が居ることに気付きました(笑)アンナはともかくマーニーは『思い出のマーニー』に出てくるようなおしとやかな感じではない。どちらかとボス的な感じ

 

マーニーはとってもeasygoingで見て居るといいなぁ〜って気持ちになります。

 

私は今だに何かを振り切れてない感じ。頑張ろう・・・。