雑記

日々のことなどつれづれなるままに

休日。

寒い。

日本は記録的夏日、などという半球離れた場所の季節情報を横目に、

ここオーストラリアは急に寒くなりました。この間買ったブラウス、当面出番ないかも・・・今すぐセーターが欲しい・・・。

 

とりあえずケイト(シェアメイト)にメッセージを入れておいた。

毛布が欲しいんだけど、買ったほうがいい?と。

 

彼女は欲しいものがあったらなんでも言ってね!と言ってくれる。

そして、どうにかして上手に調達してくるんだよね。

最初部屋に来た時、机はあるけれど椅子はなくて。

そしたらどこからか貰って来たのか、デスクチェアが次の次の日ぐらいには用意されていた。今回も毛布に関してすぐに返事が来た。まかせといて!という感じで。

 

ケイトと私は残念ながら、ほとんど生活時間が合わない。

その方がお互いうまくやっていけるのかな?と思うけど、少し生活に対して寂しさも感じたりする。せめてものコミュニケーションに焼いたチーズケーキを一片冷蔵庫に入れておいたら、「ありがとう美味しかったわ!こんど英語を教えてあげるからね!」とメッセージが入っていた。当面はこんな感じでやりとりが続くのかな〜と思う。彼女はいつでも出会うと優しく微笑んでくれるので仕事の後はさっさと家に帰りたいなって思えるのが幸い。

 

早くCityで友達作らなきゃな。って思う。

それから、少し離れた海辺の町のアートセンターで、版画やデッサン、彫金とかの大人向けのカルチャースクールをやっているのでそこに早く通いたいなぁ。やりたいことが少しずつ増えてきた。仕事は鬼のように忙しく、自分にとって大切な事に目を瞑らなければならない事も多いけれど、穏やかに流れていく時間を大切にしようと思う。