雑記

日々のことなどつれづれなるままに

HYDE

ガツガツ働きすぎて腕が腱鞘炎になりかけている・・・

日本にいた頃も整形外科の先生に

「君、腕の使いすぎね。」

って言われたけど・・・何ですか腕の使いすぎって。

腕使わないで生きていくって無理だと思うんですけど・・・(・_・)力みすぎ?

 

話は変わりますが、L'Arc〜en〜Ciel、hyde氏のファンなら一度は耳にしたことがあるであろうイギリスの公園『Hyde Park』が、なんとオーストラリアにも存在していた。

しかも2ヶ所も・・・笑

 

大きくて観光地として有名は方はシドニーにあるらしいけれど、

もう一個の方は私が今いるパースにありました。

 

f:id:auslife723:20180501201758j:plain

オーストラリアって国旗にもあるけどイギリスの領地だったから、けっこうイギリスを真似した通りとか場所があるみたい。あと服の値札とかみると、UKとAUSとNZの価格が書いてあるので結構この3国に品降ろししてる会社とか多いのかな?

 

パースに住んで3週間ぐらい経つけど、友達も居ないし金も立場もないのだが、

あと2年したら日本に帰らなきゃいけないのかって思ったらなんか唐突に凄い帰りたくなくなって来た(笑) 頑張って居残ろうとする人たちの気持ちがちょっと分かって来た気がする。

 

私が今のところ気に入ってる点は、

・都市でもゴチャゴチャしていない

・移民に優しい

・日本とほぼ同じもの、無くても代替品が手に入る便利さ

・ほぼ毎日晴れ⇦凄く大事

 

あと、当たり前の事なんだけど、スーパーとかで買い物してて、

自分の好きな洋楽がかかるのが本当に嬉しい。

今日はNewRadicalsのYou Get What You Giveがかかっていた。

日本のスーパーでこの曲がかかるなんてまず有り得ないもんね。

店長が余程コアな洋楽ファンでない限りは・・・この曲別にコアじゃないけど。


New Radicals - You Get What You Give (Original)


Renai Circulation (You Get What You Give) | Bakemonogatari × New Radicals

 

あと誰だか知らないけれどこの曲と恋愛サーキュレーション混ぜた人が居て、

凄いハマっている事に驚きを隠せなかったのでここに貼っときます。

 

今日は休みだったので古着屋を探しに行ったりしました。500円でブラウス買って帰ってきたよ。いくつかいい感じのお店を発見して今後が楽しみ。冬になったら可愛いニットが欲しい・・・。

 

そして、適当に歩いてたらたどり着いた裏路地みたいな所でexbitionやってて、どうやら美大みたいな感じの所だった。奥にはスタジオが。絵と芳名帳眺めてたら受付のおじさんに、「この辺のリーフレットタダでもって行っていいんだよ〜君はアーティストなのかい?」って聞かれた。

アーティスト・・・ではないが、「日本の美大を卒業しました〜」って言ったら、結構日本に何度も来たことがあるらしく、「またいつでもおいでね〜!」って言ってくれた。

 

私はアーティストにはならなかった。というかなれなかったけれども、(今の所)

まぎれもなく、美術というものは、どこにいても私が私であるために必要な拠り所の様なものだなぁって思う。いくつかこっちのカルチャーセンターの様なものを漁って見てるんだけど。。。もうちょっとお金の方が安定してきたらデッサン会みたいなものに通って見てもいいかもなぁって思う。今まで日本にいた頃は、いつかこうしてオーストラリアに来るためにお金を貯める事ばかり考えてて何かゆっくり考えたり作ったりみたいな事はうまくできなかったけれど、日本で今までできなかったことをこれから少しでも出来たらいいなぁ。そんな感じの休日でした。