雑記

日々のことなどつれづれなるままに

一ヶ月がたちました!

1ヶ月前の4月10日に日本を出国しました。

当時はビザがちゃんと降りてんのかってばかり気にかかってた気がします。

無事入国した今、もっと気にすること他にあっただろ・・・って思うけど(笑)

意外と周りにはエージェント使わないでこっちに来たみたいな人沢山いるし、

あとなんだかんだみんなあんまりパースから移動してないんだよね。州が変わると面倒だからかな?住みやすさもあるだろうけど。

 

1ヶ月経ってみて、オーストラリアと日本の違いは?と言われてはっきりカルチャーショックを受けた事は特にないかもしれない。海外の人は優しくてフレンドリーって言うけれど、別に日本人だって優しいと思うし、特別にオーストラリア人が・・・というのはないかも。最も、ここに来る前に4ヶ月オーストラリア人を日本で相手していたので、日本人がどうだったのか忘れている部分がある。いい意味でいい加減で心が広いかなぁとは思う。

 

あと、海外に来たら日本人はモテる!(簡単にヤレると思われている)というのも今の所特に体感なし。もっとも露出が多かったりクラブに出入りしていれば簡単に声かけられるみたい。最初に居たバッパーの女の子は冗談まじりにS○Xで世界一周したと言っていた...(笑)

 

今一番困っているのはお風呂に入れない事かな?

こっちに来た頃は夏の終わりだったのでそんなに気にならなかったけど、最近朝晩の冷え込みが応える・・・ブランケット買ってこようかな・・・ケイトがくれたガウンだけでは寒い。サウナ付きのマンションのシェアハウスに引っ越そうか悩む。

 

それからこの間ケイトがライブハウスに連れて行ってくれたんだけど、

こっちのライブハウスは1000円で入ってドリンク無しとリーズナブルだった。といってもライブハウスにも色々タイプがあるのかもしれない。背景赤いベロアみたいなカーテンに照明だけでかなり質素な感じだったけど、アーティストはみんなオリジナルやっててよかった。

 

スーパーの買い物は基本的にクレジットカード。私は銀行口座作ったけど、今だにお金を移すのが面倒でSony Bank Wallet使ってる。外貨口座作ってあるのでそのまま引き落とされてめっちゃ便利。ソニー銀行の回し者じゃないけどめっちゃ便利だからみんな海外行くときは作るといいと思う。専用のアプリで何にいくら使ったのか履歴残るので本当に便利です。

 

そんな感じであっという間に1ヶ月経ちました。

1ヶ月経ったのでコメント欄解禁してみようかな。